Customer Help Portal
モニター FAQ
FAQ
症状 |
映像が出ない 電源ランプもつかない |
映像が出ない 電源ランプは点灯している |
液晶上に光らない、または色が変わらない部分(ドット)がある |
煙や火花が出る |
画像の色味が欠如している(赤、青、緑のいずれか)色がない |
画像が小さい 表示はされているが、ふちに表示されない部分が残っている |
想定される解決策 |
・ACアダプターを使用している場合、ほか の電化製品をコンセントに挿して正しく 動作するか確認してください。 ・電源ケーブルに破損や断線等の異常がな いか確認してください。 ・電源ボタンを長押しして起動するか確認 してください。 |
・OSDメニューで明るさとコントラストの 設定が正常か確認してください。 ・ビデオ入力ケーブルに破損や断線等の異 常がないか確認してください。 ・ビデオの入力ケーブルが双方に正しく接 続されていることを確認してください。 ・ビデオ入力の種類が正しく選択されてい るか確認してください。 |
・電源ケーブルの接触不良の可能性があり ます。電源ケーブルを挿しなおしてくだ さい。 ・ドット抜けの場合、液晶パネル製造過程 で一定の確率で発生してしまいます。初 期不良ではございません。 |
・直ちに使用をやめ、電源を抜いてくださ い。 ・購入店様へご連絡ください。 |
・ビデオ入力ケーブルに破損や断線等の異 常がないか確認してください。 ・色彩の設定が正しいか確認してくださ い。 |
・お使いの機器でモニターへの出力アスペ クト比をご確認ください。本製品のアス ペクト比は16:9です。 ・モニターのASDメニューからリセットし てください。 |